トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

------日(--)スポンサー広告||TOP↑
今日はひさしぶりに商品撮影。
この季節、午後は窓枠の影が撮影台の上に落ちるのがやりにくいなぁ。
光の色と角度は、午後の方がいいんだけど。



スマホのレトロカメラ系アプリで仕事の様子を撮るの、気に入ってます(^^)
20180119日(金)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2017年は、いろーんなことがあった一年でした。
「今年はいろいろあったね」って夫の言葉に、ただただ頷くばかり。

一年の最後は、娘が保育園で大掃除をしている間に、自宅の掃除を。
今年は大変なことも多かったけど、おかげで娘を三歳前から保育園に入れることになったのが、結果的に良かったなぁ。


お餅はいつも、近くの作業所で。



この懐かしーい雰囲気が、たまらない!


すこーしずつ仕事の調子を取り戻しつつあるこの頃。
2018年は、本格的に復帰できればと考えています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
20171231日(日)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ご無沙汰しております、アンティークKOKONのAmiです。
すっかり久しぶりの更新となってしまいました。

早いもので、娘も2歳になりました。
近くに頼れる人もいないので、早く幼稚園に行ってくれ~と願いつつ、子育てに明け暮れる毎日です。

ネットショップの営業は細々と続けているのですが、写真を撮ったり、パソコンで作業したりといった時間がまったく取れず、本当にご注文の対応だけをさせていただいております。
(ご注文に関しては、以前と変わらないぐらいのスケジュールで対応させていただいております!)


さて、先日、とあるイベントのフライヤーに当店の写真素材を使用していただいたのですが、その実物を分けていただいたのでご紹介させていただきますね!
ポストカードサイズで、とってもかわいいんですよ



群馬県藤岡市で2017年6月4日(日)に開催される、ふじおかhandmade festa
アンティークやハンドメイド雑貨が大好きな方向けのイベントだそうです。
お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!


季節の遅い北神戸でも、ついにソメイヨシノは散ってしまって、八重桜が咲き始めました。
あと一年は、こんな感じでのんびりペースかなぁ。

まぁ、人生こんな時もあるよね。
20170425日(火)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ものすごーくひさしぶりに、商品撮影にチャレンジしてみました。

スマホでのテスト撮影分を、ちらり。


イギリスで買いつけたままKOKONの倉庫でしばらくのんびりしていたとっておきさんたちのうちのひとつです。
かわいい子がたくさん待機してますよー!

娘がすぐに起きちゃったから、今日の撮影はこの一点だけになりそう。
カメラだけは毎日しっかりさわってきたから、腕が落ちてないといいなぁ。

そろそろ撮影やUPも再開させてほしいんだけど、このべったり甘えた娘はいつになったら別行動させてくれるのやら。

のんびりのんびーり、娘の成長を待ちながら復帰の準備をがんばろう。



ご注文対応のほうは、おかげさまで出産前とほぼ変わらない対応速度でご対応させていただけています。
念のために、ご注文から発送まで「遅くとも一週間以内」とさせていただいていますが、実際にはこれまですべてのご注文を翌平日までには発送させていただいくことができました。

日付指定とラッピングにはまだご対応させていただくことができないのが心苦しいですが、日付指定可とすると、金曜日の夜遅くに銀行振込でご注文くださったのに月曜日朝到着指定、のような、物理的に対応が困難なご注文が年に何件かあったので、このあたりの対応をどうするかを決めかねているところです。
カートシステムの都合上、「土日祝日をのぞく○日後から指定可能」という設定ができないのが困り物です。。

平日配達希望などの、無理のないご指定なら大丈夫ですので、ご希望の方はおっしゃってくださいね!

それでは、お昼ごはんを作ってきまーす!
20160519日(木)日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
おひさしぶりです。Amiです。
バタバタと産休のお知らせをしたきりで、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

2014年10月25日に、第一子となる娘を出産しました。
少しいろいろありましたが、9ヶ月になった今は、とても元気に育っています。

産前・産後の手伝い無しでの育児生活のスタートだった上に、
もともと赤ちゃんにほとんど接したことがなかったので、
わからないことだらけ、新発見だらけの毎日ですが、
赤ちゃんのいる生活にも慣れてきて毎日を楽しめています。
(まだ夜中に何度も起きているので、ものすごく寝不足ですが。。)

私がいると機嫌がいいけど、
私がいないとすぐに泣く子で、
食事やトイレにも苦労する状態ですが、
でもとにかくかわいくてかわいくて、
すっかり、夫婦でメロメロです(^ ^*)

まだまだ余裕がないのは事実なのですが、
このままだといつまでたっても復帰の目処が立たない気がしたので、
実験的に、今までよりものんびりペースでお店を再開してみることにしました。


↓↓2018/03/06現在は、通常通りのスケジュールで運営させていただいております。↓↓

具体的には、まず、
夜間や夫の休日である週末に梱包作業をするため、
ご注文をいただいてから「遅くとも一週間以内の発送」とさせていただいております。

とくに、定形外やレターパックでの発送は、
赤ちゃんを連れて商品を持って3kmほど離れた郵便局まで行く必要があるので、
発送までお待ちいただく可能性が高いです。

もちろん、毎回1週間お待ちいただく、というわけではなく、
すぐに対応可能な場合は、できるだけ早く対応させていただきますが、
お急ぎのご注文やお問い合わせにはまず対応できないと思います。

また、しばらくは「お客様の声」の掲載をお休みさせていただくほか、
商品のご購入に直接関係のないお問い合わせは
ご遠慮させていただくことになるかと思います。
(これまでは、購入はしないけどアンティークについて教えてほしい、
と言うようなお問い合わせにも可能な限り丁寧にお答えしていました。)

そして、ご注文やお問い合わせをいただいてから
お返事をさせていただくまでに、
場合によっては2-3日ほどお時間をいただくかもしれません。


↑↑2018/03/06現在は、通常通りのスケジュールで運営させていただいております。↑↑


また、ひとまずはご注文の対応のみとさせていただき、
新商品のご紹介やコラムの更新などはお休みさせていただきます。

そのほか、
当分の間は、商品のお取り寄せや、ラッピングサービス等も、
お休みさせていただくこと。

梱包やメールの文面を、これまでより少しだけシンプルにさせていただくこと。

…と、変更点は、こんな感じでしょうか。

どうすれば、続けられないほどの無理をせずに、
今あるかわいいアンティークたちを
必要としてくださる方の手に届けることができるか、
どんなやり方なら続けていけそうか、
一生懸命考えた結果です。

何かとご不便をおかけするとは思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

20150812日(水)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → 読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。