トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
先日の『いちごミルク』の記事にいただいた、
イチゴの砂糖煮をいろいろアレンジしたら楽しそう…とのコメントにヒントを得て、
今度はわざと多めに作ったイチゴの砂糖煮を、
さっそく、無糖ヨーグルトのソースにしてみました♪



市販のジャムより、かなり甘さをおさえてあるので、
イチゴの自然な風味が生きていて、おいしい♪

濃度も、ドロリとしすぎていなくて、とても食べやすかったです^^*


本格的なジャムづくりよりもずっと簡単なのに、
おうちカフェ気分を満喫できるので、すっかり夢中です。

次はどんな風にアレンジしようかな♪
20090511日(月)レシピコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いちごソースの報告☆
遅くなりましたが、私も見習っていちごソースを
作ってみました!!
無糖ヨーグルトにもぴったりで美味しかったです♪

あとは、Amiさんのおっしゃっていたように
牛乳かんを作ってかけてみました☆こちらも好評! お友達が遊びにきたときにレアチーズケーキを頂いたので、いちごソースをかけて出した時も
なかなかいい感じになりましたよ。
簡単なのに、一度作ったら何度も楽しめて
すごく満足です(^^)

Amiさんも、また美味しい食べ方を見つけたら
教えてくださいね~~。
From: ぴよみか * 2009/05/22 18:14 * URL * [Edit] *  top↑
ぴよみかさん、こんにちは♪

いちごソース、作ってみてくださってありがとうございます~!
ヨーグルトだけじゃなくて、牛乳かんに、レアチーズケーキに…
素敵なアレンジですね~♪

見た目も、白と赤って、すっごくかわいいですものねv

我が家ではその後、涼しげなガラスの器に、
コーンフレーク、バニラアイス、ホイップクリームを盛りつけてからイチゴソースをかけて、
ちっちゃなイチゴサンデーを作ったりもしましたよ~^^*

田舎なので、あまりカフェに行く機会もないし、
おうちでちょっとしたデザートが食べられて、嬉しかったです♪
(でも私には、ちょっと甘かったですe-330

もうイチゴの季節も終わってしまうけれど、
意外と、さくらんぼなんかでも、甘酸っぱくておいしいかもしれませんね♪
From: Ami * 2009/05/25 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → 読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード