トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
北摂に住んでいた頃から、
いつか行きたいと思ったまま行く機会のなかった、
高槻の『二十四節記』。

義姉にあらためておすすめされたのがきっかけで、
思い切って行ってみました♪



駅からすぐの場所なのに、
「外国の村!?」と思うような、
それはそれはかわいらしい一角がありました^^*



かかか、かわいい…!


手前に見えてる石貼りの建物は、インテリア雑貨などのお店で、
奥の、イタリアのアルベロベッロみたいな雰囲気の建物が、レストランカフェ。



うろこ型の瓦、かわいいなぁ~。



ちょっと憧れてたのですが、
高いと言われる普通の瓦より、
さらにお値段が張るそうです^^;



お庭に置く小屋まで、かわいい!



おそろいの犬小屋も、大小いろいろありました。



古い材木や、アンティーク蝶番、レトロなデザインの蛇口、
個性的なデザインの表札や、アイアンのカーテンレールなど、
見たいと思っていたものがいくつも見れたので、大満足♪


今すぐに何かを買うわけではなくても、
「いつかこんなパーツを使ったおうちにしたいなぁ」なんて
妄想しに行くだけでも楽しいスポットでした!



今度は買い物に行きたいな~。
20120413日(金)家づくりコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ここさ、ホント、いいよね~
私もこんなおうち、あこがれるな~(笑)
From: machi * 2012/04/16 02:11 * URL * [Edit] *  top↑
machiさん、教えてくれてありがとう~!
思ってた以上にかわいい感じで、行ってよかったでーす´▽`*

工務店の人に「瓦とか、こんな感じ好きなんですけど!」って言ってみたら、
案の定、「あ~、これかなり高くなるよ~」って。。やっぱり!(笑
From: Ami * 2012/04/27 15:15 * URL * [Edit] *  top↑
ここで拝見して、先日ようやく行ってきました。
すごく素敵な空間ですね!
ランチをいただいたんですが、雰囲気も味も良く、少しお高いかな…と思ったけど大満足でした。
最近パンを焼いてて、こちらのパンが自分の目指すパンと方向性が似てたので伺ったところ、作業の手を止めてまで丁寧にアドバイスいただいたりして、本当に行って良かったです♪ ありがとうございましたe-420
From: じょ~じ * 2012/09/13 01:01 * URL * [Edit] *  top↑
わぁ、二十四節記、行かれたんですね!
ここが日本の駅前だってことを忘れさせてくれるような
素敵な空間ですよね~!

わたしは時間が合わなくて
レストランには入れなかったんですけど、
ランチ、ちょっとお高いなぁと思ってました^^;

でも、いい体験ができたみたいで、よかったですね♪


二十四節記のパンは
食べてないからどんなパンかわからないけど、
ほかに私が印象的だなぁと思ったのは・・・

本町とかにある『PAUL』(http://www.pasconet.co.jp/paul/)は、
フランスで食べるのとまったく同じ味で、びっくりしました。

『ビゴのお店』(http://www.bigot.co.jp/)も、そんな感じ!

日本らしい、庶民的な感じのパンだと、
茨木市の『シャルドン』(http://chardon-pan.jp/)は、
普通なのに何を食べてもしみじみおいしくて、
毎日の食卓にぴったりな感じです。
びっくりするぐらいお客さんが多いのも、納得!


パンづくり、はまると、
いろんなパンを食べるのもまた楽しくなりそうですね。
応援してます*
From: Ami * 2012/09/24 12:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード