トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
事故後の交渉を担当してくれる弁護士さんが決まりました。

交通事故にとても強い事務所の方で、
面談でもさくさくと今回のケースについて説明してくださったので、
安心してお願いできそうです。

相手側の主張丸飲み状態だった
保険会社同士の交渉よりも
より実情に沿った条件で話を進めていただけることになりそうで、
ひとまずほっとしたところ。

これで難しいことは専門家にお任せして
治療に専念できそうで、ほんとに嬉しい。

相手側の保険会社からの電話が、
何よりのストレスだったし。

つけててよかった、弁護士特約!


すこしあたたかくなってきたせいか、
こつこつとほぐし続けてもらったおかげか、
一番ひどい時の、何をしていても吐き気がするような状態と比べると
ずいぶん楽にはなってきました。

PCをはじめて1分で吐き気限界だったのが、
10分ぐらいならなんとかがんばれる日もある、
という程度の進歩だけど、それでもうれしい。

どん底状態があまりに長すぎて
もう治らないんじゃないかって
泣きたくなることが多かったから、
ああ、ゆっくりでもちゃんと治るんだなぁって。


とりあえずの目標は、
ちょっとずつちょっとずつの作業をつみかさねて
3月15日までに確定申告を提出することです。

体調がひどすぎて不可能なんじゃないかと思ってたけど、
がんばればやれる気がしてきた。


お店の再開は、まだまだ目処すら立っていません。
お待たせしてしまって、本当にごめんなさい。。

ひとまず、治療と確定申告をがんばります!
20140225日(火)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今年はよく積もるなぁ。


雪の重みで倒れてきた、お隣さんの笹。
先週のですでに何本か折れちゃってる。。



折れてるの見るとかわいそうになるし、
今回は無事だといいなぁ。



いろいろあって、今日から弁護士さんを探すことになりました。

薬の副作用で運転できないから
近場でみつけたいところだけど、
田舎すぎてちょっときびしいかも。

土日なら夫の運転で相談に行けるかな?
それともバスで山を越える?
うーん、うーん。。。
20140214日(金)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雪、すごかったですね~!

高速道路に囲まれていて意外と便利なこのあたりも、
翌朝まですべての高速が通行止めになって、
ちょっとした陸の孤島状態でした。


庭にも、どっさりの雪。



ここまでつもると、スノーシューズでもさすがにきびしい!

あちこちのお庭にならぶ雪だるま、かわいかったぁ**゜




そして、事故から二ヶ月半がすぎました。

いまも、筋肉をゆるめる薬と神経の興奮をおさえる薬を飲みつつ、
整骨院に通っています。

まだ椅子には座れないし、軽い物しか持てないし、
薬がきついから車の運転もできないけど、
かんたんな家事ならできるようになってきて、
買い物さえサポートしてもらえば
自炊できるようになって、少しほっとしたところ。

とは言え、こんなに長引くとは思ってなかったので、
いろいろとかなり困っていることは事実です。。

確定申告もしなきゃなのに、
仕事に復帰する目処すら立たないし。
事故前に比べるとできないことだらけだし。
どうしたものやら。。


示談のほうも、うまくいっていなくて。

相手の方は、対向車の有無を確認せずに
Uターンをしてぶつけてしまったこと自体は認めているのですが、
過失割合については基本の割合から一切譲らないから
話し合いが平行線、という状態で。

「前から車が来てたかどうかはまったく見てなかったけど、
いきなり車が目の前に出てきたからぶつかった。
いきなり来たということはそちらもスピード違反をしていたのではないか」
ということで、「お互い様」だということにしたいよう。

このまま基本の2:8の割合のままだと、
相手は前方不注意についての過失は無し、
こちらは制限速度内で青信号を直進した
(=対向に右折待機車がいたなら念のために徐行すればよかったのにしなかった)という過失2割、という、
まったく納得できない話になってしまうので、
どうしたものかと悩んでいます。

怪我の治りが思ったより悪いから、
適当に示談にするのがこわいというのは、かなりあります。

相手は怪我もしていないのに
痛い思いをしている私が折れるというのも
余計に納得いかないのかも。

ほんと、どうしたものかなぁ。


そんな感じなので、
お店の再開はまだ先になりそうです。

ご迷惑をおかけします。。
20140210日(月)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード