トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
玄関アプローチの階段は、
4段とも、なんとかレンガを張り終えて。

その日の夜に強い雨が降ったせいで
かたまる砂が流出しちゃったところは
また補充しなきゃだけど、
とりあえず、雨の日でも、
ぬかるんだ土の上を歩かなくてもすむようになった。


というわけで、次は、
歩道との間に、フェンスをつくらなきゃ。

とりあえず、支柱にするための
ウリンの角材をネットで買って、
今、雨にあてて、アクを出しているところ。

うまくいけば、今週末に、
工務店の人に教えてもらいながら
作業をはじめられそうです。

支柱を立てたら、
次は漆喰を塗れるようになって、
そしたらようやく表札や外灯もつけられるから、
たのしみたのしみ♪




お正月に、両親と弟一家が
家を見に来てくれるとのこと。

いいかげんほんとに、
ちゃんと片づけなきゃなぁ(・・;


片づけや色塗りは、あと何日かがんばれば
だいたい終わりそうではあるんだけど、
問題は、家具や食器。


今までずっと、
ちっちゃな二人暮らし仕様のままやってきたから、
テーブルは小さいし、椅子の数も足りないし、
食器だってなんでも二人分しかないしで、
たくさんの人を迎える準備なんて、
ぜんぜんできてなくて。


「とりあえず、お茶さえできればいいだろう」と思って
例のコーヒーカップは買ってみたものの、
お正月に我が家で集まろう、となったら、
ちゃんとした食事用の食器もたくさんいるよね(・・;


椅子のほうは、こつこつと探しては
一脚ずつ買い足したおかげで
なんとかなりそうなんだけど、
テーブルと食器、間に合うかなぁ。

こればっかりは、気に入らないものを
適当に買ってしまうのも悲しいしで、
ちょっと悩み中です。。
20121121日(水)家づくりコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前の家で撮影したのに未UPだった、茶色いボトル。

そろそろUPしてあげたくて
現物を探してみたものの、
どこにも見あたらなくて。


「これはちがうよな~」と思いながら、
『未撮影』と書いてある未開封の箱をあけてみたり。

「水色のボトルに見えるけどな~」と思いつつ、
『撮影済・未UP』と書いてあるカゴの中にある
ぷちぷちをひとつずつ解いてみたり。

どんなに探しても、出てこない。


何日かを、そんな風に棒に振って、
「お気に入りだったけど、もういいや!」って、あきらめて。

あとまわしにしてた、『UP済』のカゴの中身を
ジャンルごとに整理してたら、その中から出てきた~!!


そういえば。

引越しの時、かなり気をつけたつもりだったけど、
荷造りがすすむにつれて箱の数が足りなくなって、
いちばん最後に残った未UP商品をちょっと、
まだ余裕がありそうな箱に一緒に入れたんだったっけ。

すっかり忘れてたなぁ。。



ともあれ、これでひとつまた、
倉庫の整理がすすんだので、良しとしよう♪
20121121日(水)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この季節は、15時前が、
撮影スポットに黄色い光のあつまる時間。。メモメモ。




うんうん悩み続けた、庭のフェンスの支柱を、
一面分だけ、ようやく発注した。

歩道に面するところだけは茶色で妥協して、
他は白にしようっと。

作りはじめる前に、すっかり寒くなっちゃったな。


玄関アプローチのレンガ敷きは、
この週末でようやく終わった。

しっかり乾いたら、写真に撮りたいな。



のんびりと、なかなか進まない家づくり。

このペースがちょうどいいんだから、
人が来る頃になってもまだ不格好でも、しょうがないや。
20121112日(月)家づくりコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード