トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
主人の会社のイベントで、
年末に結婚式をしたパークに行ってきました♪

気持ちいいお天気!



ちょうど、この建物の最上階で披露宴をしたので、
なんだか懐かしかったです^^


パークに入ってすぐのところで、たまたま、
私達を担当してくれたプランナーさんがみつけてくれて、びっくり!

顔見知りもほとんどいない土地に引っ越してきたので、
こんな風に、誰かに偶然会うことなんてほとんどなかったから、嬉しいな~♪



この日は、チューリップが見ごろでした。

チューリップって、こういう、
「赤・白・黄色」のごくごく普通(?)の形のものしか知らなかったんですけど・・・





今は、こんなにいろんな種類があるんですね~!









可憐なチューリップ、
凛とした力強いチューリップ、
素朴なチューリップ。。。

こんなに、おもしろい花だったんだなぁ。

たまには、カメラを持って
お花を見に行くのも、楽しい♪
20120427日(金)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
日曜日は、地鎮祭でした。

雨でどろどろになりながらだったから、
写真はちゃんと撮れなかったけど、
これからここに家ができていくんだなぁ…と思うと、
なんだかとっても不思議な気持ち。


ほんとうは、
年末に結婚式をしたばかりだし、
まずは新婚旅行を兼ねた買いつけに行って、
それからのんびり貯金をして、
3年後ぐらいに家を建てれたら・・・と考えてたんだけど、
いろんな事情が重なって、気がつけば、
結婚式の翌々週から、家を建てるための打ち合わせがスタートしちゃいました。


ここへ来るまでの約5ヶ月、
ひやひやしたこともたくさんあったけど、
あっという間だったなぁ。


買いつけの予定は、またしても延びてしまったけど、
せっかくの機会なので、工務店の人にもいろいろ教えてもらって、
次に買いつけに行く時には、
建築パーツなんかも扱えるようになりたいです^^

いつも行くイギリスのアンティークショップで
指をくわえて眺めるばかりだった
素敵なドアノブなんかも、
自信を持って連れて帰れるようになるといいな~♪



そんなわけで、今年いっぱいぐらいは
何かとバタバタが続くかと思いますが、
ご注文やお問い合わせは、いつも通りお受けしています。

これを機に、家づくりにもお役に立てるお店にできるように
知識もつけていければ・・・と思っていますので、
どうぞよろしくお願いします!
20120427日(金)家づくりコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3日前には一輪の桜も咲いていなかった北神戸も、
一気に桜の季節になりました♪

まだまだガスファンヒーター必須な日が続いてたから、
春が来てるなんて、気づかなかった~!

今週末は大阪に行くから、
春らしい風景がたくさん見れたらいいな~。



そういえば、
弟と二人兄弟で、子供の頃から
「おにいちゃんかおねえちゃんがほしい」と言っていた私ですが、
結婚して、義兄と義姉ができました´▽`*


この義姉が、すごく趣味の合う人で、
教えてくれるもののひとつひとつが、すごく素敵で!

前回の記事に登場した『二十四節記』や、
2009年10月の日記に書いていた『万博ロハスフェスタ』も、
この義姉に教えてもらって行ったのでした♪


ハンドメイド作家さんとしてイベントに出店したりしている義姉の、
とってもかわいいサイト、『こころうた。』

ほんわか~とした気持ちになれる
フェルト小物たちが本当にかわいいので、
ぜひ遊びに行ってみてください´▽`*
20120413日(金)日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
北摂に住んでいた頃から、
いつか行きたいと思ったまま行く機会のなかった、
高槻の『二十四節記』。

義姉にあらためておすすめされたのがきっかけで、
思い切って行ってみました♪



駅からすぐの場所なのに、
「外国の村!?」と思うような、
それはそれはかわいらしい一角がありました^^*



かかか、かわいい…!


手前に見えてる石貼りの建物は、インテリア雑貨などのお店で、
奥の、イタリアのアルベロベッロみたいな雰囲気の建物が、レストランカフェ。



うろこ型の瓦、かわいいなぁ~。



ちょっと憧れてたのですが、
高いと言われる普通の瓦より、
さらにお値段が張るそうです^^;



お庭に置く小屋まで、かわいい!



おそろいの犬小屋も、大小いろいろありました。



古い材木や、アンティーク蝶番、レトロなデザインの蛇口、
個性的なデザインの表札や、アイアンのカーテンレールなど、
見たいと思っていたものがいくつも見れたので、大満足♪


今すぐに何かを買うわけではなくても、
「いつかこんなパーツを使ったおうちにしたいなぁ」なんて
妄想しに行くだけでも楽しいスポットでした!



今度は買い物に行きたいな~。
20120413日(金)家づくりコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード