トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中

------日(--)スポンサー広告||TOP↑
年末年始とバタバタしていて遅くなったけど、
ようやく、棚卸しが終わりました。

棚卸しというのは、
年が変わる瞬間に
どれだけの在庫があったのかをチェックして、
在庫の値段を計算したりする作業です。

今年は、準備だけはしておいたから、
ほんの30分ほどでらくらく♪


去年は、それなりに仕入れはしていたのに、
秋ごろから、結婚式の準備のために
かなりのんびりペースで営業させていただいたので、
一年で、在庫がずいぶん増えてしまいました。

年末時点での在庫が、1000点以上・・・!


かわいいアンティークが倉庫にたくさんあるのに
UPがおいつかなくてご紹介できないのが、もどかしいです。

こんな時、ちょっぴり(ほんのちょっぴりだけ)、
「実店舗なら、すぐにご紹介できるのにな~」なんて思っちゃう。

自分のペースで仕事量を調整できる
今のスタイルは、気に入ってるんだけど*


次の転居先では、ものすごーくがんばれば
実店舗を開けなくもないかな~という感じなので、
何年(十何年??)か先には、
そんなことを考えてたりもするのかなぁ・・・なーんて♪


とりあえず、目の前の帳簿の山と
格闘してきまーす!
20120301日(木)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
