トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
先週は、長い闘病生活をおくられていた
義父がなくなったとの知らせをうけて、
バタバタとしていました。


その日はご注文をいただいていたので、
あわててご入金先のご連絡をして。

商品は、梱包をすませた状態で一緒に持ち帰り、
入金確認ができ次第、どこからでも発送できる状態にしておきました。

こういう時、PC宛のメールを見たり、
PC用のサイトをチェックできるスマートフォンは、本当に便利ですね。

結局、いろいろと落ち着くまで家をあけていたのですが、
商品は無事にご指定の日時にお届けすることができたようで、
ほっとしました。


ちょうど、半月ほど前に結婚式をしたばかりでしたが、
親戚も呼ばない、小さな小さな結婚式だったため、
夫の親戚の方々にお会いするのは、これがはじめて。

たくさんいらしていた親戚の方の中に、
アンティークがお好きだとおっしゃる方がいて、
携帯からショップを見てくださったり、
年に一度、阪急百貨店で開かれる英国展で
アンティーク雑貨も見られることを教えていただいたり。

アンティークって、同年代にはなかなかファンがいないけど、
世代をこえて話せることがあるのが、とっても楽しいです^^



その方が集めているとおっしゃっていた、陶器の指貫(シンブル)。

イギリスの田舎のアンティークショップで、
エッグカップとおなじく、ずらりと指貫ばかり並べられたコーナーがあって、
ひとつひとつに描かれていた広告がかわいかったので、
買いつけようか、随分悩んだ末に見送ったものでした。

日本では、なじみがなくて、
扱いづらいかなぁと思ったんだけど、
やっぱり買っておけばよかったなぁ。


小さくて、場所をとらないし、
いくつも集める楽しみもあるし。
そして、やっぱり、日本にもファンの方はいるみたいだし!

次にみかけたら、思い切って手を出してみようと思います♪




ただ、こまったことに。

結婚前後の手続きなどもおちつく3月あたりに、
新婚旅行をかねてイギリスへ行きたいと思っていたのですが。

結婚式と今回の不幸も重なって
夫の休みが取りづらくなってしまった上に、
いろいろあって、今年中には今の家を出ることになりそうで、
そのためにまたバタバタとしそうなので、
次の買いつけの目処が立たなくなってしまいました。


残念だけど、またのんびりがんばりつつ、
買いつけチャンスを探ることにします♪
20120116日(月)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ひさしぶりに、撮影日和!

結婚式の準備や手続きでバタバタしてたり、
光量不足の日が続いたりで
しばらく撮影から遠ざかってたけど、
今日は、リハビリがてらにすこし撮影できそうです♪



しばらく忙しすぎたのか、
生活の中で気軽な写真を撮ることが
あまり楽しいと思えなくなってきていたのだけど。

友人宅の猫ちゃんたちが、
あまりに美人ちゃんだったので、
ひさしぶりにカメラにかじりついてきました♪




ベッドの下から、様子をうかがっているところ。





今度はお布団の中から。





キャットタワーの中から。





翌朝、仲良くなってから、カーテンの隙間から。





最後は、たくさんなでさせてもらいました♪




こんなかわいい猫たちなら、
何時間だって写真を撮ってたい!!



やっぱり、「なにか撮りたい」じゃだめで、
「これを撮りたい!」って思えるシーンにまず出会うことが、大事なんだなぁ。

今年はもうすこし、
「思わず写真を撮りたくなるシーン」に出会えるように、
意識して行動してみよっと!
20120110日(火)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あけましておめでとうございます^^
すっかりご無沙汰してしまいました!

昨年後半は、
お店のほうもかなりのスローペースでの運営となっていたため、
ご心配をおかけしたかと思います。


2011年の12月23日に、結婚式を予定していたため、
思い切って、仕事は最小限にさせていただいて、
手作りなどに没頭していました^^*



招待状や席札などのペーパーアイテムづくりは、
自分でカットした画用紙に、レースリボンやマスキングテープを貼ってみたり、
ウェルカムボードも、自作の消しゴムハンコをスタンプして、
手編みのドイリーや、お気に入りのネックレスやピアスなどを飾ってみたり。




いちばん時間がかかったのは、
プロフィールムービーの製作でした。

動画の作り方の勉強からはじめて、
ただのスライドショーではない、
キャラクターがちょこまかと動くようなものを作ったのですが、
とっても楽しんで作れた上に、
ゲストの方にもたくさんほめていただいて、
本当に嬉しかったです^^*




プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真は
まだ手元にないのですが、友人が撮ってくれた写真を一枚。



友人の席から撮ってくれた、高砂席です。
手をのばせば届く距離♪



うんと悩んだけど、結局、
それぞれの家族と友人だけをご招待させていただいて、
小学校の教室の半分ぐらいしかない
小さな小さなスペースで、
マイクも使わない披露宴をさせていただきました*


乾杯の発声も自分たちでしたし、
余興もない、本当にのんびりとした披露宴だったけど、
それはそれは楽しかったので、
アルバムの完成が楽しみです♪


そういえば、当日担当してくださったカメラマンさんと、
お互いの一眼レフカメラを見て、
「おんなじレンズだー!」って盛り上がったりして。

やっぱり、このレンズ、いいもんなぁ~♪



そんなこんなで、
お店のほうはすっかりのんびりになっていましたが、
今月からまた、少しずつペースを戻していければ…と思っています。

なお、しばらくは、
振込み先の店主名義が旧姓のままだったりと、
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
ただいま全力で手続きをすすめておりますので、
どうぞご理解くださいませ。。


5年目のKOKONも、どうぞよろしくお願いします^^




おまけ。

打ち合わせの時に披露宴会場から見た、
神戸フルーツフラワーパークのイルミネーション。

打ち合わせのたびに、とっても幸せな気持ちになれました*


20120107日(土)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード