トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中

------日(--)スポンサー広告||TOP↑
桜はとっくに満開をすぎてしまったのに、
北神戸はまだまだひんやり、
朝夕は暖房がかかせません。

花粉症だと思って油断していたら風邪だった、
なんてこともある時期なので、
みなさん気をつけてくださいね。


さて、
お店のトップページでもお約束していた通り、さきほど、
3月15日~4月15日にいただいたご注文代金の一部を、
義援金として送金させていただきました。


当初から、支払い金額の全額が義援金として
直接被災地に届く「日本赤十字社」の
お世話になることは決めていたのですが、
1円単位までの細かいお金を
「手数料なし」で「簡単」に送金できて、
「領収書や受領書がもらえる」支払い方法…ということで、
ジャパンネット銀行から送金することにしました♪

口座を持っている人なら、
最低金額などもなく、
1円単位で自宅から送金できるので、
本当に便利でしたよ~!


今回のことでいろいろと調べていて、
おなじ義援金でも、依託する機関によって、
25%ものお金が経費として引かれてしまう機関もあることや、
東北地震への義援金のつもりで送金しても
発展途上国の支援に使われる可能性もある機関など、
いろいろな機関があることを、はじめて知りました。

義援金を送りたくなるような事態が
あまりないにこしたことはないけれど、
今後のためにも、いい勉強になりました。


日本赤十字社で取りまとめられた義援金は、
被害の程度などに応じて、最終的には、
被災者の皆さんのお手元に、
現金として直接届けられるそうです。

遠い神戸から、
楽しく言葉をかわしたことのあるお客様たちもいらっしゃる東北地方へ、
ほんの少しでも力が届きますように。
20110420日(水)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
すこし春の遅い北神戸にも、
さくらの季節がやってきました♪+゜


こっちに春が来るまで、
いろんな人の桜の写真を見ていて、
ほんとうにいろんな桜があるんだなぁと思ったけれど、
わたしの桜は、ちょっぴり元気、なのかな?

ほんわりした桜も大好きだけど、
写真に撮るなら、青空との組み合わせや、
生命力を感じる桜が好きみたいです^^*



光の射す方へ。





なんてかわいい色!




ほわわん。




さいきん、お昼のお月様がとっても綺麗で。



(電線が残念!)


月とさくら。





なんともかわいい、高台の公園。



公園の遊具の色、好きだなー♪



わんこの視線の先に、にゃんこ発見!




それまで気持ちよさそうに
桜の下で日向ぼっこをしてたんだけど、
わんこに追われた後だったので、
あまり姿を見せてくれませんでした。残念~。




ねこ大好きなのでついつい撮ってしまいます(´▽`*)






と~っても坂道のおおい町だけど、
すこし歩くと景色がからりと変わるから、
お散歩が楽しいです^^*





おまけ。



なんだかなつかしい。
20110415日(金)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → 読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
