トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中

------日(--)スポンサー広告||TOP↑
今日もさむーい!

わたしの住んでいるところは、
神戸とは言ってもほんとうに山の上で、
三宮のあたりとは、気温もずいぶん違うんです。


今朝も、最低気温は-8度!

朝、シャワーを浴びようとした家族が、
「風呂場のドアは凍ってて開かないし、
 窓も凍ってて閉まらないし、
 お風呂の椅子も床と一緒に凍ってて動かなくなってた!」
とびっくりしていました(・・;


でも、暑いところより寒いところのほうが
おうちにいたくなる=インテリアも雑貨も、より楽しめる!
と思っているので、悪くないです♪



この休日は、サッカーのアジアカップ決勝戦を見たり、
ぽかぽかのホットカーペットのあるリビングでのんびりしたり。


ネットで買った、
ファーやレースリボンがたくさんついたマフラーが
ちょっとボリューム不足で、思ったより寒かったので、
ちょっとアレンジしてみました♪



細目のマフラーを指編みでゆるく編んで、
もともとのマフラーにプラスしただけ(´▽`*)

ほどよいボリュームが出て、
お気に入り度UPです♪


指編みって、はじめて挑戦したけど、
びっくりするぐらい簡単で楽しい!

つぎは、ふわふわの春色毛糸をつかって、
もう一本編んでみようかな~❤
20110131日(月)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日、1921年の消印入りのフランスアンティークのポストカードのことを調べていて。


この風景。



エッフェル塔のすぐそばにある、
La Motte Picquet通りと、士官学校の風景を描いたものです。


この場所の、現在の写真を、
Googleのストリートビューでみつけました♪


大きな地図で見る

90年もたってるのに、建物がそのまんま!


こういうこと、フランスやイギリスではよくあるんです。

日本じゃなかなか、考えられないですよね。


ちなみにここ、
私も2009年2月の買いつけで、
歩いたことがあるんです^^*


木が邪魔でちょっと見えづらいけど、
わかるかなぁ・・・?




90年も前のポストカードに描かれている、
そのままの街を歩いたことがあるだなんて、なんだか感動!
20110128日(金)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新しい一年がはじまりましたね!

のんびりとやってきたKOKON*も
もうすぐ4年目になります^^


前回と前々回の買いつけで
たくさんたくさん商品を買いつけたので、
まだご紹介できていない商品もあるのですが、
そろそろ、外国の空気が恋しくなってきたり…♪

でも、今年も個人的に
とっても大きなイベントを控えていて、
その準備にかなり時間がかかりそうなので、
もしかしたら、買いつけは当分先になってしまうかもしれません。


買いつけに行けないなら、
現地ディーラーさんからの輸入を
ちょっと増やさないといけないし、
でも早まって輸入しまくると
今度は買いつけに行けなくなってしまうし。。


商品の在庫点数と、倉庫の空きスペース、
プライベートの予定や体調と、
いつもにらめっこ。

そうでなくても、為替相場が動くと
一度の買いつけの経費が
軽く20万円は変わってしまうこの世界、
いつ買いつけに行くかは、ほんとにむずかしい。


今年はちょっと、買いつけが
どうなるかはわからないのですが、
お店のほうは、のんびり続けていきます^^



数年前までは、
「アンティーク」というと
「ごく一部の人だけが価値のわかるマニアックなアイテム」
というイメージが強かったけれど、
最近は、インテリア雑誌などでもすっかりおなじみになって、
雑貨屋さんにも、アンティーク風のアイテムが増えてきたりして、
アンティークも、ずいぶん身近な存在になりましたよね♪

今年も、そんな流れにのって、
たくさんの人たちに
この愛らしさを味わっていただけるように、
たくさんの写真でアンティークの魅力をお伝えしていきたいなぁ。


今年もどうぞ、のんびりよろしくです♪
20110105日(水)日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → 読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
