トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
今年もまた、あのりんごとさつまいものケーキの季節がやってきました。



去年も、その前も、
この季節になると何度も焼く、
お気に入りのパウンドケーキです。


飾り気もないし、
かわりばえもしないけれど、
毎年このケーキを焼くと、
なぜかとってもほっとするから。






お店のほうは今、
新商品のご紹介をちょっとおやすみして、
ずっとやってみたかったコーナーを
こつこつと作っています。

今日も土曜日だけど、
パソコンにむかってこつこつこつこつ。

もう少ししたら、
お披露目できるかと思います。


年賀状のデザインが決まらないよ~!なんて人の
役に立てるといいな…♪
20101030日(土)日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
お昼ごはんを食べて、
ぽっかりと時間があいた、
土曜日の午後。

ふと思い立って、
ネットでその日の宿を予約して、
淡路島まで行ってきました♪


神戸の山奥にある自宅から、
1時間もしないうちに、
淡路島へと続く明石海峡大橋に到着~!



こんなに近かったなんて、びっくり!




淡路島に入るとすぐに、
サービスエリアで、観覧車を発見♪



とりあえず乗ってみました^^


観覧車からの景色。



海がとっても綺麗な日でした。


ミニチュア風に…♪





車って、かわいい!



ホテルからの眺め。

日記100918淡路島06

最後の一室だったけど、
なんとか泊まれてたすかりました^^


夕食は、ネットで調べた焼肉屋さんへ。

淡路島の南のほうだったので
北のほうにあるホテルからはちょっと遠かったけど、
ちょうどいいドライブになりました。


焼肉屋さん、評判がいいだけあって、
立つ場所もないぐらい待っている人だらけ!




淡路牛が食べてみたかったので、
がんばって並びました。


そしてこちらが、淡路牛ー♪







あまりのやわらかさと、味のよさに、感激!!
遠くから来た甲斐があるなぁ♪

今まで食べた焼肉で、
一番おいしかったです^^*



翌日は、淡路ワールドパークONOKOROへ。



ピサの斜塔や凱旋門など、
世界のいろんな建物のミニチュアがあると聞いて、
子供の頃から行ってみたかったんだけど・・・

うーん、ちょっと来るのが遅すぎたかなぁ。
子供の頃だったら、すごく楽しかったような気がします^^;

ミニチュアにはほとんど近づけないのが、残念でした。



でも、この遊覧ヘリコプターには乗ってみたかった~!



昨日の焼肉屋さんでかなり散財してしまったので、
3分で6000円という金額がちょっと厳しくて、
今回はあきらめました。



ちょっと遅いけど、
どこか素敵なお店で
ランチを食べたいなぁ・・・と思って、
またまたネットでみつけたカフェへ♪

こちらも、南あわじの方にあるので、
またしても高速でドライブです。


途中、海のそばまで降りられるところをみつけて、
ちょっと海あそび^^




最初は、魚も何もいないや~と思ったんだけど・・・




よーく見ると、いるいる!!



ヤドカリに、小さなカニ、
たくさんのフナムシ、
ちっちゃなイソギンチャクのようなもの・・・
たくさんみつけて、大騒ぎでした♪



たっぷり寄り道しちゃったけど、
目的地に到着~。

『カモメテラス』という、
海の見える別荘地の中にあるカフェです。









野菜たっぷりのキーマカレー。




やさしいお味の、あんかけ牛丼。



どちらも、てまひまかけたやさしいお味が
体と心にとってもうれしかったです♪




せっかく南の端まで来たんだから・・・と、
うず潮も見に行ってみました。

でも、淡路島側からは
あんまり見えないみたいで、残念~。




最後は、サービスエリアでみつけた
子猫ちゃんとたくさん遊んで、
楽しい旅行はおしまい♪








ほんとうに無計画で
いきあたりばったりだったけど、
とびきり楽しい週末になりました♪
20101013日(水)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード