トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
今週は、海外からのお取り寄せ関係の
トラブルのフォローでいっぱいいっぱいな一週間でした。


頼んだアイテムが届かない上に
いくらメールをしても返事がなく、
お金ももどってこないのが一件。

こちらは、しつこく連絡をしているところです。

あんまり高額なアイテムではなかったとはいえ、
このままなかったことにされてしまうのは、悲しいなぁ。。


それから、日本の郵便局の手違いで、
はるばる海のむこうから来た荷物が
また海のむこうまで帰っていってしまったのが一件。

こちらは、もう一度送りなおしてもらえることになったのですが、
再送のための送料がさらに必要になってしまって、
このままでは確実に赤字!

日本の郵便局と相談して、
よぶんにかかってしまう経費は
ある程度補填していただけることになりそうです。



最後に、ぼろぼろの状態で届いたこの箱。



手渡されたときに、
箱があまりにひどい状態だったし、
雨でぬれたのか、
箱自体がぐんにょりとやわらかくなっていて。

おそるおそる箱を振ってみたら、
「カランコロン」という、するはずのないイヤな音。

あけてみたら、
楽しみにしていたアイテムが、
やっぱりこわれていました。。。

はぁー。
ここのディーラーさんは、
前回もアイテムの取り違えがあったのだけど
どうしても納得してもらえず、
結局泣き寝入りすることになったんです。

それでも、
ぴぴっとくるアイテムがあると
また取引してしまうんですよね。


海外からのお取り寄せは、
本当にトラブルだらけ。

基本的に、
日本では考えられないような、
「何回リユースしてるの?」というぐらい
使いふるされた箱で送られてきたりするので、
いつもドキドキです。

そのリスクを負ってでも
ふれてみたくなるアイテムがあるから、
こまったものですよね(笑


おかげで、
英語でクレームをつけるのも
すこしずつなれてきました。

あとすこし、がんばります!
20100625日(金)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日のひとりランチ♪



手作りのパエリアと、
豆腐のマリネステーキです*


パエリアって、
いつもはホールのサフランで作っていたんですけど、
今回はじめて、パウダータイプのサフランを使ってみたら、
あまりのおいしさと美しい色合いに、感動…!

なんでも試してみるものですねー♪


豆腐のマリネステーキは、
オリーブオイル+レモン汁+パセリでさっぱりと♪


ここのところ、
夏バテしないようにと、
グリーンカレーに、タコライス、
インドのマッシュルームカレー…と、
しっかり味のごはんが続いていたので、
さっぱり味がとってもおいしく感じました^^*

夏はやっぱり、
アジアごはんとさっぱり味だなぁ。



そういえば、
毎日使っているマウスとマウスパッドを買い換えたんです♪



デスクの上がさわやかになって、ご機嫌でーす❤
20100617日(木)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード