トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中

------日(--)スポンサー広告||TOP↑
ゴールデンウィークに、
近所の観光牧場で
ひつじの子供を見てきました♪


六甲山のひろーい敷地に、
羊がそれはたくさん放牧されている、
とってものんびりしたところです。




わたしは草食動物が大好きで、
ひつじもあちこちでみかけては
じーっと観察していたのですが、
子供がいるシーズンにはあまり
あたったことがなかったので、
あの小さなもこもこに大興奮でした!


ちっちゃな頭をよせあって、
何かの相談かな♪




ひつじは、目元とヒヅメも好きだけど、
あのもこもこのおしりがまた大好きで、
ついつい、他の人が見てもおもしろくもないような
おしりの写真ばかり撮ってしまいます^^;



ごはんに夢中で
こちらに気づいてないところが、
またかわいい♪


こんな魅力的な表情が間近で見れるのは、
六甲山牧場ならでは。




この日は、牧羊犬によるショーもあって、
日ごろ目にすることの少ない、
「はたらく犬」の姿も見ることができました。



もうおばあちゃん犬らしいのだけど、
お仕事モードの時以外は
ごろごろところげまわったり、
バケツの中にダイブしてみたりと、
かなりやんちゃでかわいかったです^^
20100528日(金)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は本当は、
待望のJAZの時計たちを
ご紹介できる予定だったのですが。

トップページにも記載の通り、
hotmail関係のメールアドレスに
当店からのメールが届かないという
トラブルが発生していることがわかり、
その対応に追われていました。

どうやら、hotmailのほうで、
KOKONが利用しているプロバイダーからの
メールがすべて、拒否されているそうなのです。

この問題、解決には
かなり時間がかかりそう。。。

当面の間、
hotmailのお客様には、
携帯からメールを送らせていただくことになるため、
通常よりもご連絡が遅くなるかと思いますが、
どうぞご理解ください。




と、これだけでは何なので、近況などを♪



イギリスからの荷物、
いろいろ届いています♪

ひさしぶりに税関でひっかかってたみたい。


今回のアイルランドの火山噴火の影響で、
お取り寄せアイテムなどもなかなか届かず、
ひやひやの毎日です^^;

とりあえず、届いた物から順番に
ご紹介&ご連絡していきますね!



また、先週、先々週と、
体調を崩してあまりパソコンの前に座れなかったので、
仕事は最低限にして、ソファで横になりながら
手芸などをしていました^^


できたものは、こんな感じ♪



お財布のぱんぱんをふせぐ、
小さなカード入れです。

100円SHOPのカード入れを
手作りのカバーでおおっただけですが^^;



ミシンも使えなかったので、
手縫いでちくちくと。

ボタンホールって、はじめて作ったけど、
手縫いでも意外となんとかなるものですね~!

お気に入りがひとつふえました^^*



ナチュラルな服装にあう、
髪飾りなんかも。



ほんとはバラみたいな花になるはずだったんだけど、
なぜかぺたんこに・・・。

まぁいいか♪



手作りといえば、
引越してきてすぐに作った、FAX台。

しばらく無塗装のまま使っていたのですが、
先日ようやくペイントできました。



思ったより色味が強くなってしまったけど、
白い家具ばかりのおうちだから、
これはこれでいいアクセントかな??

キッチンの横に置いて、
レシピなども収納しています。

最下段は、モデムやルーターなどの
ごちゃごちゃした機械類を隠して。

生活感ありまくりの写真でごめんなさい^^;







そろそろ、
おうちの中も少しずつ
飾ったりしていきたいなぁ。

まだ、必要な物を並べただけで、
カーテンすらない窓もあるし、
かなり殺風景なんです。

すこーしずつ、すこーしずつ。。。
20100517日(月)ハンドメイド・リメイクコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ただいま調整中です。

かちこちかちこち・・・。
もう少し微調整が必要かな?



お問い合わせも多い、
人気のフランスJAZ社の
手巻き目覚まし時計です。

この子はもう少しで、
ほとんどくるいもなく
時間を刻んでくれるようになりそう^^


ゴールデンウィーク中に
たくさんメールなどをいただいて、
今はそのお返事などが中心のスケジュールなので、
パソコンに向かっていることが多いのだけど、
その脇でずっと、このアンティーク時計が、かちこちかちこち。

いつも、手巻き時計は
何日か実際に動かしてみて
針の進み方の微調整をしていくのです。


JAZの時計をはじめ、
アンティークたちは、見れば見るほど、
細かいところにまで目がいって
愛着が増してしまうので、
お別れがつらくなるのだけど。。。

でも、こんなにたくさんの
愛すべきアンティークたちを
何日かだけでも眺めることができるのは、
やっぱりアンティークショップならではの幸せですね^^*

調整、がんばります♪
20100507日(金)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
