トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中
今度の新居は、とある温泉街のすぐそばなんです。

がんばれば歩いて行ける距離みたいなんだけど、
歩道のない山道が続くので、ちょっとむずかしそうかな。

でも、それぐらい近くに温泉街があるっていうのが、なんだか新鮮で!


先日、桜の季節に、
ふらりと散策してきました♪




ほそい路地に、雰囲気のある小さなお店が並んでいます♪

地元の牛肉をつかったコロッケやミンチカツ、
名物の炭酸せんべいや、炭酸水、温泉まんじゅうなど、
ちょこちょこと買っては食べ歩きするのが、たのしい^^


温泉水が飲めるコーナーもありました。




たまに勢いよく噴出すときがあるらしいから、要注意!?


無料で利用できる足湯があるので、
足湯初体験♪




この日はけっこうひんやりしていたのだけど、
足先だけあたためているはずなのに、
いつのまにか全身ぽかぽか。。。

足湯ってすごい!

突然のことでタオルを持参していなかったので、
お気に入りの真っ白なハンカチで足をふくことになって、
いくら漂白しても色が残ってしまいました^^;

次からは、ミニタオルを持っていかないと~。


足湯のあとは、おはぎを食べたり、
おつけもの屋さんでいろいろ試食したり。

ごぼうのお漬物がおいしかったなぁ。





こちらは、名物の炭酸水。




こんなに強い炭酸水を飲んだの、はじめて!

一本飲みきるのに、ほんと苦労しました。。。

でも、温泉に入った後なら、すごくおいしそう^^



このあたりは、標高が高くて春が遅く、
この頃はまだ桜も咲いていなかったんだけど、
早咲きの桜がすこしだけ咲いていて、
かわいらしかったです♪






車で10分も走れば、
こんな別世界が待っていたなんて!

また余裕のある時にあらためて、
散策しにいきたいな…♪
20100413日(火)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード