トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中

------日(--)スポンサー広告||TOP↑
11月は曇りの日が多かったので、
なかなか撮影ができなくて困っていたのだけど、
今日やっと、思う存分写真が撮れました♪

今日のモデルさん1号は、この子。

南フランスでみつけた、
おままごとの洗面セットです。



やさしいピンクのホーローに
一目ぼれしてしまって・・・!

大きさもかさばる上に、
お値段もかなりしたので、
買いつけるかどうか悩んだんだけど、
この色があきらめられませんでした。


これを持って他のお店を見ていたら、
いろんな人から声をかけられて、
「ちょっとそれかわいい、見せて!
 えーっ、こんなのどこのお店にあったのー!?」
なんて、うらやましがられたのでした^^*


ポストカードなどの小物は、
曇りがちな日でもなんとか撮影できるのですが、
こんな大物は、かなり光量がないと撮れないので、
ようやく撮影できてよかったです…♪
20091126日(木)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11月16日は、誕生日でした♪



今年の誕生日は、いままで生きてきた中で一番、
いまの自分らしくてしあわせな誕生日だったような気がします。

(・・・って、毎年言えるようになりたいです♪)


こどもの頃は、誕生日って、
たまたまクラスが一緒になった友達だとか、
たまたま近所に住んでいた子だとかに
お祝いしてもらうものだったけど。

大人になると、いまお祝いしてくれる人って、
自分が関係を大切にしてきた人たちや、
自分が選んだ環境をともに過ごしている人たち、
なんですよね。

大げさに言えば、
自分が選んだ生き方の結果なんだなぁ。


「おめでとう」の言葉にも、
ひさしぶりに見た笑顔にも、
いただいた贈り物にも、それぞれ、
ひとりひとりの魅力と個性がぎゅっと詰まっていて、
誕生日ってまるで、『自慢の友達の博覧会』みたい!


小物選びのセンスがピカイチな人からの贈り物に、
「わたしもそんなセンスがほしい」と思い、

今の気持ちにピッタリのとびきり素敵なメッセージが詰まった本をもらっては、
「こんなに素敵な本をみつけられる、その暮らしぶりが素敵だな」と思い、

かわいくラッピングされた『めずらしくっておいしいもの』いただいては、
「自信を持って人に贈れるものを知ってるってかっこいいな」と思い。。。




わたしも、負けてられないや。

新しい一年は、
素敵だな、楽しそうだな、と思ったことに対して、
どんどん積極的に挑戦していきたいと思ってます^^

とりあえず、ずっと気になってたことに挑戦する予定をひとつ入れました!


たくさんのおめでとうに包まれて、
今年もまた、のんびりがんばります♪
20091118日(水)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
