トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中

------日(--)スポンサー広告||TOP↑
先日、使いやすい天体望遠鏡を手に入れたこともあって、
最近は天体観測に夢中です…♪

毎日、暗くなってくると、
「今日は星が見えるかな?」って
空を見上げるのが、楽しくて!

こうして見上げてみると、自宅のベランダからでも
意外とたくさんの星が見えて、びっくりします。


近所の河原からなら、さらにたくさんの星が見えて、
いろんな星座をみつけることができるんですよ~。


頭の上に大きく浮かんでいた、夏の大三角を撮ってみました♪




でも、今一番興味があるのは、なんと言っても、木星…!

毎日夕方から夜中にかけて、
南の空にとても明るく輝いているのが、木星なんですよ~。

今は、ミザールのSTL-750という、
入門用の天体望遠鏡を使っているのですが、
オレンジ色の木星に、2本の白い縞がクッキリ見えたり、
4つのガリレオ衛星がまるでダイヤモンドのように輝いているのが見えたりして、
いくらのぞいていても、飽きないくらい…!

いつか、あの姿を写真に撮れたらなぁ~。。。


でも、縞々までは写らないけど、衛星の姿ぐらいなら、
三脚をつけたデジカメでも撮れるんです♪



真ん中に大きく光っているのが木星、
その右下に2つくっついているのが、
木星のまわりをまわっている、ガリレオ衛星です^^

衛星の位置がよければ、4つ全部撮れるのかなぁ~。
そのうち試してみなくちゃ!



写真、と言えば、ものすごーくゆっくりですが、
昔UPした商品の写真を、少しずつ撮り直しては、
差し替えてUPしています。

お店をはじめた頃と比べると、
写真の腕もすこしはあがったし、
ちょっとでも、素敵な姿を見ていただきたくて。

今日写真を差し替えた商品は、こんな感じ♪

INT-0805-027_00.jpg INT-0805-028_00.jpg
INT-0805-062_00.jpg KIT-0812E-012_00.jpg

どうしても、新商品の撮影が優先になるので、
すぐにぜんぶを差し替えることはできませんが、
まだまだ、「写真より実物のほうが素敵なのに」って
自分で思ってしまう商品のほうが多いので、
アンティークたちのかわいらしさを少しでもお伝えできるように、
こつこつがんばりますね♪
20090818日(火)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いつの間にか、雲はもくもくと立体感を増していて、
空の青色は、ぐっと濃くなっていて、
一瞬静かになった瞬間に、「ああ、今までずっと蝉が鳴いてたんだ」と気づく、
そんな季節になっていました。

この季節は、空を見るだけで、なぜかわくわくしちゃう。

もう、プールに通うわけでもないのに。


遠出をするほどの余裕はないけど、
ちょっとでも夏気分を味わいたくて、
近所のパン屋さんまで歩いて、
外ランチを楽しんできました♪


とってもオシャレなパン屋さん、というわけでも、
とっても凝ったパンがある、というわけでもないのに、
一日中、いつも満員の、不思議なパン屋さん。

ごくごくありふれた、日本のお惣菜パンや菓子パンが中心だけど、
なぜか何度でも食べたくなっちゃう味なんです。



大きな日よけのある、オープンテラス席にて♪


こうやって、部分だけ切り取ると、
都会のオシャレなカフェに見える…かな?(笑



最初は「暑そうだし、狭くて落ち着かないかも」と思っていたテラス席は、
座ってみると、とにかくたくさんの種類のお花ばかりが目に入るので、
最近は、すっかりお気に入りになっています。



大好きな唐辛子をみつけて、にっこり♪



この元気いっぱいの赤色が、かわいい~!


スズメもたくさん遊びに来ます。
もうちょっとアップで撮らせてほしいんだけどな。。。




今回座った席のそばには、ちっちゃなお魚も泳いでいました。



この炎天下では、お水が湯になってそうだけど、意外に元気みたい。




肩ひじ張らずに、徒歩で気軽に通えるパン屋さんがみつかって、本当にうれしいです♪

駅からも遠い田舎だけど、探せば意外にいろいろあるようで。

次は、空色の建物がかわいいカフェまで歩いてみたーい!
20090803日(月)日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → 読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
