トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中

------日(--)スポンサー広告||TOP↑
この3日間でたくさんUPした、フランスのミニスタンプたち。

あまりに小さいので、ふだんよく使っている撮影小物と並べると
まるで『不思議の国のアリス状態』になってしまうので、
撮影小物の選定に、いつもより時間がかかりました。


小さな物には、小さな物・・・ということで、
何年か前に作った、手づくりのドールハウスをひっぱりだしてみたり。



木で作った家に、板壁を貼り、フローリングの床を貼り、
プラ板で出窓を作って、針金とコットンで作ったカーテンをかけて。
本当に、手づくりのおうちです。

サイズは、シルバニアファミリーの動物たちが、
ちょうど心地よく暮らせるサイズです♪


置いてある家具も、どちらも手づくり。

バルサ材はやわらかいので、複雑な形のカッティングも、
ハサミでカンタンにできちゃうんです♪

マグカップやフルーツや野菜は、樹脂粘土で、
ワイヤーカゴは、針金で…と、とにかく楽しかった、あの頃。

こんな風に並べていると、また作りたくなってきちゃった!


ちなみに、やっぱりと言うか、この写真は、
KOKON*の商品写真とはイメージが違いすぎて、
ボツになりました^^;

でも、楽しかったから、いっか!
20090611日(木)日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日のランチは、なつかしさ満点のナポリタンスパゲティ。

観るとおいしいごはんが食べたくなる映画・『かもめ食堂』の、
あのおいしそうなごはんを担当していたフードスタイリスト、
飯島奈美さんのレシピです♪



昭和を感じるような、昔懐かしい雰囲気はそのままに、
トマトジュースを煮詰めて作ったソースを加えて甘さをおさえたり、
今の時代にも「おいしい!」と言えるような工夫がしてあって、
なつかしいのに、おいしい!

ごろごろのソーセージに、水煮のマッシュルームに、
夏休みのお昼ごはんを思い出しちゃう。


買ったばかりのレシピ本があると、それだけでわくわくしちゃいます。
次は、何を作ろうかなぁ♪

やっぱり、「かもめ食堂のしょうが焼き」かな?
20090602日(火)レシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → 読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
