トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中

------日(--)スポンサー広告||TOP↑
この連休は、海の見える温泉でのんびりしてきました♪
実は、温泉旅行って、はじめて…!


海の見えるお部屋に、感激^^*

231523.jpg 231524.jpg

大きな太平洋を眺めていると、
悩みなんて全部、吹き飛んでしまいそう。


海岸におりると、ちょうど、夕暮れ時。

231615.jpg 231616.jpg

キラキラと輝く海が、あまりに綺麗で、
ひたすら、夢中でシャッターを切りました。

231621.jpg

足元まで寄せてくる波に、感動…♪

231643.jpg 231645.jpg


部屋にもどって、浴衣に着替えて…。

231552.jpg

お土産屋さんで買った、伊勢えびせんべいを、つまみぐい。

231709.jpg


温泉をすこし楽しんだら、お夕飯の時間です。
何ヶ月も前から楽しみにしていた、伊勢えび会席♪

231747.jpg 231757.jpg
231756.jpg 231837.jpg

お造りに、せいろ蒸し、焼き物、グラタン、鍋に、雑炊…と、
まさに伊勢えびづくしの、いろいろなお料理を、堪能!


おなかいっぱいになったあとは、ひのきの香りの貸切風呂で、
ぬるりとしたアルカリ泉を堪能しました…♪

のぼせない程度の温度でも、体がぽかぽかする上に、
お肌までツルツルとしてきて、はじめての温泉パワーにびっくり!


波の音を聞いているうちに、いつの間にか、うとうと…。



翌朝の朝食も、伊勢えびの長寿汁つきの、
とてもしあわせな和定食でした。

240800.jpg 240806.jpg



宿を出たあとは、特に予定を立てていなかったので、
鳥羽水族館へ寄り道してみました。

241216.jpg 241217.jpg
241224.jpg

小学校の修学旅行以来の鳥羽水族館は、
思ったよりもずっと大きくて、一日中だって遊べそう^^*


アシカのショーは、大人でも思わずにっこりしてしまう、愛らしさ。

241240.jpg 241244.jpg

たくさん笑って、楽しめました。


はじめて見る、生きたタコ。

241356.jpg 241357.jpg

このあと、生きたタコの吸盤に触れてみる機会があったのですが、
まるで吸いつかれたような感触に、思わず悲鳴をあげてしまいました。。


イカがエビを食べる瞬間。

241404.jpg

生きているイカも、はじめて見たかも。


アメリカビーバーの愛らしさに、メロメロv

241427.jpg 241430.jpg
241431.jpg 241433.jpg


だいすきな、コツメカワウソも。

241437.jpg


おおきなおおきな、セイウチ。

241440.jpg


ギネスビールでおなじみの、オニオオハシは、
高いところに放されていたので、
みつけるのにとっても苦労しました。

241512.jpg


色鮮やかな、カエル。

241508.jpg


クリオネも見られて、感激です…♪

241524.jpg 241526.jpg


やっぱりかわいい、ラッコ。

241537.jpg


先月生まれたばかりの、イロワケイルカの赤ちゃん。

241535.jpg 241543.jpg

親子で仲良く泳ぐ姿が、綺麗でした。


もう歩けない!というところまで楽しんで、
最後は、伊勢うどんを食べて、帰路につきました。


ちょうど素敵な季節だったので、
電車の中から、紅葉やイチョウも見られて、
しあわせたっぷりの旅になりました。

たくさん食べて、たくさん笑って、たくさんくつろいで。
心も体もリフレッシュできたので、
またしあわせな気持ちで、がんばれそうです♪
20081126日(水)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日、11月16日は、誕生日でした…♪



誕生日って、自分だけの節目だなぁと、しみじみ思います。

いつも、腰が重くなるような用事は、
できるだけ、誕生日の前に終わらせるようにするし、
誕生日を迎えると、新しい気持ちでがんばろう、と自然に思えるし。

心の大掃除をして、
新しい一年の目標を立てて・・・
まるで、新年みたい^^*


去年までお祝いしてくれた人たちが、
今年は近くにいなかったり、
去年仲良くなった人たちが、
今年からお祝いしてくれたり。

どんな風に、それまでの一年を過ごしてきたかが、感じられる機会。

ずっと、どちらかと言えば保守的に生きてきたけれど、
新しい出会いに胸をときめかせて、
勇気を出して変わっていくのも、楽しいものですね。


去年は私にとって、KOKON*のネットショップをはじめ、
いろんなことがスタートし、動きはじめた一年でした。

今年は、去年まいた種を、
じっくり育てていくような一年にしたいな。


たくさんお祝いしてもらって、
たくさん考えて、たくさん笑って。

すっきりしたので、また新しい気持ちで、がんばります♪
20081117日(月)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
先週の中頃から、パソコンの調子が悪くなってしまったので、
この週末をつかって、新しいパソコン環境を用意しました。


急なことで、すべてのデータのバックアップをとる余裕がなかったので、
ふるいパソコンと、あたらしいパソコン、どちらもケースをあけて、
あれこれと、パーツを繋ぎなおしたり、移動させたり。。。

ちょっと大変な、大改造になってしまったけれど、
なんとか無事、もとから使っていたデータごと
新しいパソコンに引っ越すことができて、一安心。

一時、お店のサイトの画像が表示されなくなってしまったり、
ひやっとするようなトラブルもありましたが、なんとか復旧して、
新しい商品のアップもできるようになりました。

まだいろいろと、復旧作業は残っていますが、
また今日から、通常通りの営業が再会できそうです♪


それにしても、私のパソコン、
何度も何度も故障したり、中身を交換したりしているのに、
妙にしっかりとバックアップをとる癖と、
昔のハードディスクも繋げたまま使うような、物持ちの良さのおかげで、
ふるいデータがたまりすぎているような気がしました。

10年近く前のデータから、そっくり残っているような。。。

家の中とおなじで、折を見て、
データも整理していかないといけないのかもですね。


なつかしい思い出もたくさんあるけれど、
思い出ばかりにとらわれすぎずに、
これからのわくわくを大事にしていきたいと思う、
今日この頃です。

とは言っても、写真だけは、なかなか処分できないけれど・・・
これだけは、よしとしようかな。
20081111日(火)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
おうちにいても、外にいても、しあわせな、
とびきりの季節がやってきましたね。

春夏秋冬、一年中、
あたらしい季節がくるたびに喜んでいる気がしますが、
秋の澄んだ空と、日ごとに色づいていく街路樹を眺めていると、
いつもより、感受性も研ぎ澄まされる気がして、
このドラマティックな季節の到来を喜ばずにはいられません…♪


この連休は、母校の大学祭に遊びにいってきました。

すこし標高の高いところにあるせいか、
街中よりも、木々が色づくのが早くて、
一足早く、本格的な秋を、堪能した気分^^*



現役の頃は、ほかのことで忙しくて、
自分の大学の学園祭は、ちゃんと見たことがなかったのだけど、
こうして外から眺めてみると、活気があって、
なかなか楽しいものですねv

大学生ともなると、接客が得意な子や、
もくもくと作業をこなす子、
それぞれにしっかり個性が育ってきていて、
大人みたいなんだけど、でも元気いっぱいで。

この大学生たちは、これからどんな職業につくのだろう、
どうやって生きていくんだろう…
なんて考えてると、そのキラキラした可能性がまぶしくて、
私もがんばらなきゃ!と、元気をもらえました。


学園祭の模擬店で食べた、
チョコシロップとマシュマロのクレープが
思いのほかおいしかったので、
近いうちに、おうちでも作ってみたいな♪
20081104日(火)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
