トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中

------日(--)スポンサー広告||TOP↑
ここのところ、室内での作業が続いていたので、
気分転換に、奈良公園をお散歩してきましたv

奈良公園は、わたしの住む大阪からは、少し距離があるのだけど、
祖父がこの近くに住んでいたこともあって、わたしにとっては、とてもなじみのある所なのです。

奈良公園と言えば、鹿。
こどもの頃からここで、オリに入っていない鹿に触れていたせいで、
こんなに動物好きになっちゃったのかなぁ。

旅先でも、動物とふれあえるスポットにばかり行っている気がします。

フラミンゴなどの鳥とふれあえる、沖縄の、名護のネオパークだとか、
野生に近い環境で動物がのびのびと暮らしている、イギリスのチェスター動物園だとか、
イメージよりずっと元気なひつじと一緒に歩き回れる、六甲山牧場だとか…。

このあたりの写真も、いつか公開しますねv


今回の奈良公園でも、ヒョウが降るほどの寒さで指がこごえる中、
サービス精神旺盛な鹿をみつけて、たくさんカメラ遊びしてきました♪




奈良公園の鹿は、大昔からこのあたりに住んでいた野生の鹿が
周囲が住宅地化するにつれて公園内にだけ残った、野性の鹿なのだけど、
観光地だけあって、とにかく人をこわがらないのです。

しゃがみこんでカメラを向けていると、「何かくれるの?」という顔をして、
ずんずん近づいてくるものだから、ピントが合わなくって困るぐらい!

おかげで、動き回る動物を撮るのはまだ苦手なわたしでも、
なかなか迫力のある写真が撮れちゃう、うれしいスポットなのです♪


公園内をのんびりお散歩したあとは、
前から気になっていた、吉野葛のお店『天極堂』へ。



外観も雰囲気がよくて気になっていたのですが、
内装も、スッキリとしていてあたたかみのある和モダン調で、
とっても居心地のいい空間でした。

釜揚げうどんと悩んだ結果、
今回は、吉野うどんと、ごま豆腐と、葛餅のセットを注文♪

吉野うどん、とは、葛粉を練りこんだおうどんに、
葛あんをかけていただく、とっても体のあたたまるお料理です。




この葛あんが、上品な味で、この上なくおいしかったぁ~。

つくりたてでほんのりあたたかい葛餅も、
なんとなく想像していた、わらび餅のようなしっかりとした食感ではなくて、
口のなかで、ほろん、ととろけるような、絶妙なやわらかさ!

この上なく、しあわせな時間を過ごせましたv

お店のサイトで、吉野うどんのレシピも発見したので、
おうちでもあのしあわせな味を再現してみようと思っています♪

20080227日(水)日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はじめまして、こんにちは♪
KOKON*店主の、Amiです。

ネットショップは、好きな時間にお買い物ができるし、便利だけど、
どんな人がやっているのかよくわからないと不安だと思うので、
自己紹介をかねて、スタッフブログをはじめました。

お店の新商品の情報などをお知らせしている『KOKON* News』とは別に、
こちらでは、わたし個人の日々の暮らしのことなどを、
大好きな写真とともに、気軽につづって行こうと思っています。

趣味の話や、お気に入りのおうちごはんのレシピなんかも、
いろいろ書いていけるといいなぁ~。

友達の日記をのぞく感覚で、気軽に遊びに着てくださいね♪
20080227日(水)はじめに||TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → もっと読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
