トップページコラムお支払・配送についてAbout KOKON*新着情報お問い合わせカートの中

------日(--)スポンサー広告||TOP↑
土曜日の朝3時に起きて、
ドイツ乗り継ぎでイギリスへ。

今やっと、宿についてメイクを落としたところ。

こっちの時間で23:35だから、
日本は朝の7:35…かな?
起きてから28時間以上たってるのかぁ。

いつも一筋縄ではいかない旅行初日だけど、
今回もほんと、長い長い一日だった。

まだお風呂にも入ってないけど、今日はもう限界。

初日から「大変」をたくさん経験したけど、
それでもやっぱり明日からの旅にどきどきしながら、
今日はひとまずお休みなさーい!
20130811日(日)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
8月10日から、
いよいよイギリスへ行ってきます。


準備もとどこおりなく進んではいると思うんだけど、
ひさしぶりのことだし、なんとなくそわそわ・・・。


「イギリスでこんな物をさがしてきてほしい!」
なんてリクエスト等がありましたら、
お問い合わせフォームからメールでお知らせいただくか、
こちらのブログ記事のコメント欄からご連絡くださいね!
20130723日(火)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
引越しに、結婚式に、家づくりに、また引越しに・・・と。

ほとんど自分が望んだものだけど、
大きなイベントが次々に続いて、
なかなか買いつけに行けなかったのですが。


ようやく、イギリス行きのチケットを確保しました♪+゜

ちょっと先になるけど、
8月に行って来ます*


今回は、いつものような一人旅ではなく、
新婚旅行をかねた旅になるので、
お盆休みの超ハイシーズンのチケットを取ることに(・・;

日程は短いし、チケットは高い時期だしで
買いつけの旅としてはかなり悪条件に思えただけど。


ざっとプランを組んでみたところ、
以前の「1ポンド=247円」の頃と比べると、
当時のハイシーズンほどは航空券は高くなかったし、
一人旅だと、町から町への移動でいつも一日つぶれていたのが
レンタカーでの移動だと、一日で買いつけまでできるしで、
意外に悪くないみたいで♪

車でお店をどんどんはしごして、
荷物はこびもがっつり手伝ってもらって、
効率よく買いつけをしつつ。

いつもは行けないような場所にも行って、
楽しい旅にできるといいな~!



ふと調べてみると、最後にイギリスに行ったのは、
2008年の5月だったみたい。

結婚式の準備で無理だね、
オリンピックと重なるから無理だね、
家づくりで休みが全部つぶれるから無理だね・・・
なんて言ってる間に、5年もあいちゃったなんて!


最初の頃に比べると、
日本にいながらにして
好みのアンティークを仕入れるルートも
いくつもみつけたし、それなりにはやれるようになったけど、
やっぱり、自分の目で見てほりだしものを探したーい!


また、買いつけ候補地をリストアップして調べたり、
プランを組んだり、レンタカーや宿を確保したり・・・と、
やることいっぱいだけど、今から楽しみです^^*
20130115日(火)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週の今頃は、フランス行きの飛行機の中です。

食事の時間も惜しんで、買いつけ準備に明け暮れていたけれど、
ようやく、プランづくりがほぼ終わりました。

今回は、パリでの時間をこれまでよりも多めに取ったので、
新しいお店の開拓をがんばってきます!


そんなこんなで、ここのところ、
新商品のUPがぜんぜんできていなかったので、
そろそろ更新…と思ったところで、体調を崩してしまって。

風邪ではなさそうなのですが、
熱が続いて、来週からの渡航が、ちょっと不安になってきました^^;


よく考えたら、渡航前っていつも、
準備をがんばりすぎて、その後にすこし、体調を崩すんです。

前回は、ギリギリまで準備をしていたため、
渡航先で体調を崩すという目に。。

今回は、日程的にまだすこし余裕があるので、
なんとか、日本にいるうちに体力を回復してから、
現地でがんばりたいと思います。

お店のほうは、もうすこし、ゆるやかペースが続くかと思いますが、
まだまだとっておき商品が残っているので、
余裕のある時に、すこしずつでも、更新していきますね。
20090123日(金)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
1月のフランス買いつけ。

航空券は早々と予約したのですが、
今度は、宿がみつからなくて、困っています。


もともと、航空券が取れたらすぐに予約しようと
目星をつけていた宿が、なんと、
ちょうど私が訪れる予定の時期は、
1ヶ月半ほどの冬季休業の真っ只中なのだとか。

田舎の小さな町なので、
インターネットで予約できる宿はほんの数軒しかなく、
他のホテルも、全滅。。。


現地の観光局に問い合わせてみても、
教えてくれたのはやっぱり、私が目星をつけていた宿。

今、英語が通じる宿をもう一軒みつけたので、
メールで問い合わせているところなのだけど、
3日ほど経過しても、音沙汰無し。
さすがフランス、なのかなぁ。


あと一軒、蚤の市や郵便局のある中心地から
2kmほど離れた所にあるホテルなら、
その時期も予約を受け付けてくれるようなのだけど、
この、2kmという距離が、どうしてもネックで。

タクシーもなさそうなこんな田舎の村で、
駅からホテルまで2km、
蚤の市へ行くために2km、
蚤の市で買った荷物を持って2km、
郵便局まで、重い箱を持って2km、
郵便局からの帰りに2km、
アンティークショップへ行くのに2km。。。

と、たったの3日間で、
いったい何km歩くことになるのやら!
うう、やっぱり、それだけは避けたい。。。


今問い合わせているホテルからの返事を待ってみて、
ダメそうなら、航空会社に手数料を払ってでも、日程を変えてしまおうかなぁ。

3週間ほど後ろにずらせば、宿も取れそうだし。


いつも気がついたら満席になっている飛行機から、予約をしてみたけれど、
まさか、宿が取れないとは、思っていませんでした。

よく考えたら、今までだって、
田舎の宿はいつも、かなり苦労しておさえてたんだっけ。

宿の方がキャンセルもしやすいし、
次からは、まず田舎の宿をおさえてから、
飛行機を取らなくちゃ。


とりあえず、もうちょっとだけ粘ってみます。
20080912日(金)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Ami

Author : Ami

こつこつお店をつくりながら、
のんびりなしあわせも
満喫してます。

お店は、こちら。
アンティークKOKON*

Amiのつぶやき(Twitter)

< > Reload → 読む

最近の記事
カテゴリー
コメント&お返事
過去ログ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
